より健康に!Wonderful days

基本からマニアックな事まで役に立つ健康、ダイエット情報

初めまして!Koichiです

皆さん、初めまして!

Koichiです。

 

このブログでは健康、ダイエットの情報や食品、サプリメント、商品を

主に紹介していきます。

 

趣味は筋トレ、栄養や食事に関しての本を読むことです。実際に自分が行っている食事や読んだ本で試してよかった食品、健康グッズどんどんを載せていきます。

 

皆さんの人生が少しでも豊になるようブログを書いていきます。

宜しくお願いします。

 

それでは早速、僕が生活で取り入れている健康食品を

 

 

MCTオイル!

f:id:svy64nuf:20170725114608j:plain

 

MCTオイルとは?

MCTオイルとは中鎖脂肪酸という油のことです。ココナッオイルをさらに生成したオイルでココナッオイルは中鎖脂肪酸の割合が60%でMCTオイルはなんと100%なんです。この中鎖脂肪酸は摂取しても脂肪としてて溜まりにくい油なんです。なぜかというとこのMCTオイルは脂肪を燃やしてエネルギーとして使う役割を担ってくれるのです。さらに脳の認知機能もUP!。結構万能なんですよね

寝る前にMCTを摂取で睡眠の質を上げる!

皆さんは起きる時、爽快に起きられていますか?なんとMCTオイルには睡眠の質を高める効果があります。寝る前にMCTオイルを摂取すると睡眠中に脂肪を燃焼してエネルギーを供給してくれます。つまりエネルギーの枯渇を防ぎ睡眠の質を高めるのです。それだけではありません。MCTオイルは体の回復を早めてくれます。人は寝ている間に体の修復を行っていますがそれを早めてくれます。

MCTオイルで睡眠中に脂肪燃焼!

先ほども説明しましたがMCTオイルを摂取するとケトン体という物質をたくさん作り出すのを促してくれます。ケトン体はエネルギー源であり脂肪から作り出されます。なので脂肪がどんどんエネルギーとして燃焼されていくわけです。

 

摂取目安

寝る前に大さじ1~2杯程度が目安です。MCTオイルはお腹を下しやすいので2杯がダメな方は1杯でも充分です。寝る前にMCTオイルを摂取するだけで朝の寝起きはよく調子もいいです。      皆さんもぜひ、お試しください!おすすめです。