より健康に!Wonderful days

基本からマニアックな事まで役に立つ健康、ダイエット情報

アーモンドで得られる3つの効果

f:id:svy64nuf:20170801123421j:plain

 

皆さん、こんにちは。今日はアーモンドを食べて得られる3つの健康効果を説明していきます。

 

1ダイエット効果!

 

f:id:svy64nuf:20170801123531j:plain

 

みなさん、アーモンドを食べるだけで痩せることができます。これは朗報ですね。本来、炭水化物を摂取すると消化酵素によってブドウ糖になり体内に吸収されていきます。しかし、アーモンドを食べることによって消化酵素の働きを妨げ炭水化物をブドウ糖にしにくくします。そしてブドウ糖にならなかった炭水化物を体外に排出させてくれる作用があります。

さらにそれだけでなく摂取した脂肪も体外へ排出してくれるのです。本来、摂取した脂質は体へ吸収されますがアーモンドはそれを吸収せずに体外へ排出する作用がるのです。

アーモンドでダイエットするなら食事にアーモンド入れるか、食後に摂る事をおススメします。1日あたり24粒ぐらいが目安です。1日3食としてそれぞれ8粒ずつにわけるといいでしょう。

 

 

アンチエイジング

f:id:svy64nuf:20170801123718j:plain

 

アーモンドには老化を防ぐのに非常に適しています。老化には「AGE」という老化促進物質が関わっています。これは血中に余ったブドウ糖たんぱく質と結合してできる物質でがん、心筋梗塞脳梗塞動脈硬化アルツハイマー、骨祖しょう症の原因にもなる物質です。しかし、アーモンドを食べると炭水化物をブドウ糖に変えるのを防いでくれるのでAGEという老化促進物質ができるのを防いでくれます。つまり老化を防いでくれます。

それだけじゃなく「酸化」での老化も防いでくれます。私たちは酸素を必要としますが体内に酸素が入ると「活性酸素」という体を老化させる物質ができます。この活性酸素が溜まれば老化が進行し、先ほど説明した生活習慣病などにかかってしまいます。この老化を促進させる活性酸素はストレス、喫煙、添加物摂取などでも溜まっていきます。しかしアーモンドには多くのビタミンEが含まれいています。ビタミンEは抗酸化作用がとても強く体内の活性酸素を除去して老化を防いでくれます

 

3栄養バランスがすごい!

 

アーモンドには炭水化物、たんぱく質、脂質、ビタミン、ミネラルが含まれています。ミネラルにいたってはカルシウム、亜鉛、鉄、カリウム、リン、マグネシウムなどが含まれいています。さらに食物繊維も豊富で便秘気味の人にもおススメです。栄養がバランスよく摂れてない人はアーモンドを食べるといいと思います。

 

www.amazon.co.jp